禁煙初心者がタバコをやめる方法

禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを管理人の実体験をもとに紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コンビニで絶対にタバコを買わない


lawson / Yuya Tamai


禁煙したての人がコンビニで買い物をするときは特に注意して下さい。



コンビニで飲み物、食材等を買うのは一切問題ありませんが、皆さんご存知の通りコンビニのレジにはタバコが置いてありますので、誘惑に負けて絶対に買わないで下さい。私は今では全然気になりませんが、禁煙する前にはコンビニでタバコを購入していましたので、禁煙したての頃はやっぱり気になりました。

レジの目立つところにタバコが置いてありますし、タバコをやめる動機や意思の弱い人だとどうしても気になって購入してしまいがちです。私も喫煙者でしたので購入して吸いたい気持ちは痛いほど理解できますが、せっかく禁煙をするという決心をしたのにタバコを購入して逆戻りしてしまうのは本当にもったいないと思います。一度喫煙してしまうとやめる動機を見失いやめる意思がなくなってしまうため、今度はなかなかタバコをやめることができなくなりますから注意して下さいね。

コンビニというのは便利な半面、便利すぎて困る場合が今回の例ですφ(。。 )甘いものを控えている人がコンビニでケーキやアイスクリームを見てつい買ってしまうのは、レジに置いてあるタバコを見て買ってしまうのと同じ理屈でしょう。タバコを見て気にならなくなったらいいですが、どうしても気になる人は店を出るまで絶対に見ないようにするしかないでしょうね。



関連記事

| 注意するべきこと | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tabaco806.blog.fc2.com/tb.php/33-cfd03934

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

