禁煙初心者がタバコをやめる方法

禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを管理人の実体験をもとに紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

禁煙パイポは喫煙を促進する


Kyoto, Cafe Doji / nekonomania



『タバコが欲しくなったら禁煙パイポを口にすればいい』
『禁煙パイポを口にしていれば、そのうちにタバコをやめられるんじゃないか・・・』




私の場合はタバコを吸う量を減らしながら禁煙しようと考えて禁煙パイポ(レモン風味)を併用していましたが、パイポを口にしていると次第に味が薄くなり、何だか物足りなくなってしまったんですよね。 タバコは刺激物ですが、禁煙パイポには刺激がないので体が刺激を求めるようになりました・・・。 刺激がなくて物足りないから、次第にニコチンを求めてしまう悪循環に陥ってしまって・・・。


私はこの方法で禁煙するのは失敗しましたΣ(゜Д゜) 。というより、この方法は禁煙どころか喫煙を促進してしまうので逆効果なんです。 この方法はハッキリ言ってまったく効果がありません。


そもそも、タバコと禁煙パイポを併用してやめようというのはかなり無理がありました(^_^;) タバコを吸わずに禁煙パイポだけでやめるのも難しいでしょうし、逆にパイポを吸うのが癖になって手放せなくなる人もいるかもしれません。私自身はこの方法で禁煙に失敗しましたし、周りでも成功した人を聞いたことがないのでこの方法はオススメしません。






関連記事

| その他の禁煙方法 | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tabaco806.blog.fc2.com/tb.php/24-d6764445

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

