禁煙初心者がタバコをやめる方法

禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを管理人の実体験をもとに紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

気管支喘息と喫煙


kool boost / hoxide



気管支喘息は過度な喫煙や飲酒、ストレス、ホコリやガスの吸引、ウイルス感染などによって引き起こされる病気です。喫煙者の多くは気管支喘息を一度は経験しているのではないでしょうか?




喫煙をしている限りは気管支喘息はつきものですし、咳や痰、喘鳴(呼吸時にゼイゼイ、ヒュウヒュウと音がする)の症状が出るのは当然のことと言えます。私も毎日1箱以上は当然のように吸っていたので、咳や痰、喘鳴は日常茶飯事でした。 喘息だろうと何だろうとタバコは毎日の習慣でしたので吸い続けていましたが、毎日のように咳や痰、喘鳴を繰り返すことで慢性的な頭痛や発熱が起こるようになってしまいました。


『こんなに苦しんでまでタバコを吸う意味があるのか・・・』と自問自答して、ようやく自分の愚かさに気づいて禁煙を決断することができたのですが、あのまま吸い続けていたら自分は気管支喘息どころか死んでいたかもしれません。


タバコは百害あって一利なしです。 あなたも苦しい思いをしてまで吸い続ける意味を一度考えてみましょう。







関連記事

| タバコ病 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tabaco806.blog.fc2.com/tb.php/13-b508a242

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

