禁煙初心者がタバコをやめる方法

禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを管理人の実体験をもとに紹介しています。

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて


Smoking is madly bad for your health / DucDigital


私は21歳になってから本格的にタバコを吸いだしまして、40歳になるまで毎日1箱~2箱は当然のように吸っていました。好きな銘柄はマルボロのメンソールか赤ラーク(どちらもキツ目のタバコです)。味はもちろん、匂いもパッケージも大のお気に入りでした。。。

そんな私が40歳になって本格的に禁煙を決意しまして、現在も楽しく禁煙を続けています。タバコの値段が高くなったこと、健康的なこと、反タバコ社会になってきたこと、将来的なことが禁煙を始めた理由です。特に健康面で喘息(ぜんそく)、不整脈が顕著になってきて、年に1回の健康診断の結果から医師に精密検査を迫られるほど深刻な状態になったことが禁煙を決断させました。

私は結婚していますので、自分の健康や将来的なこと、金銭的なことを考えると、どうしてもタバコをやめざるを得ませんでした。家族って非常に重要な存在ですし、禁煙を決断した大きなキッカケになりました。

タバコはハッキリ言って百害あって一利なしです。自分の健康や金銭的な負担はもちろん、他人にも迷惑がかかりますから、何もいいことはありません。今タバコを吸っているあなたも、本当はそのように思っているはずです。ただ、タバコをやめるちょっとした勇気がないだけなのです。


Smoke signals / thechannelc


『どのようにしたらタバコをやめることができるのか?』『いままで挑戦したけど長続きしなかった』など禁煙初心者さんから禁煙に失敗された方など人の悩みは様々です。私の知識と実体験をお伝えして、少しでも禁煙したい人の手助けができればと思いこのサイトを立ち上げました。

初めて禁煙を目指される方、何度も禁煙していて失敗している方に少しでも役立つ情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)

関連記事

| このサイトについて | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://tabaco806.blog.fc2.com/tb.php/1-f0a18508

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT |

