禁煙初心者がタバコをやめる方法

禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを管理人の実体験をもとに紹介しています。

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて


Smoking is madly bad for your health / DucDigital


私は21歳になってから本格的にタバコを吸いだしまして、40歳になるまで毎日1箱~2箱は当然のように吸っていました。好きな銘柄はマルボロのメンソールか赤ラーク(どちらもキツ目のタバコです)。味はもちろん、匂いもパッケージも大のお気に入りでした。。。

そんな私が40歳になって本格的に禁煙を決意しまして、現在も楽しく禁煙を続けています。タバコの値段が高くなったこと、健康的なこと、反タバコ社会になってきたこと、将来的なことが禁煙を始めた理由です。特に健康面で喘息(ぜんそく)、不整脈が顕著になってきて、年に1回の健康診断の結果から医師に精密検査を迫られるほど深刻な状態になったことが禁煙を決断させました。

私は結婚していますので、自分の健康や将来的なこと、金銭的なことを考えると、どうしてもタバコをやめざるを得ませんでした。家族って非常に重要な存在ですし、禁煙を決断した大きなキッカケになりました。

タバコはハッキリ言って百害あって一利なしです。自分の健康や金銭的な負担はもちろん、他人にも迷惑がかかりますから、何もいいことはありません。今タバコを吸っているあなたも、本当はそのように思っているはずです。ただ、タバコをやめるちょっとした勇気がないだけなのです。


Smoke signals / thechannelc


『どのようにしたらタバコをやめることができるのか?』『いままで挑戦したけど長続きしなかった』など禁煙初心者さんから禁煙に失敗された方など人の悩みは様々です。私の知識と実体験をお伝えして、少しでも禁煙したい人の手助けができればと思いこのサイトを立ち上げました。

初めて禁煙を目指される方、何度も禁煙していて失敗している方に少しでも役立つ情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)


| このサイトについて | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人プロフィール

ご訪問ありがとうございます(・∀・)。。。
管理人のtakeshiと申します。

まずは自己紹介から(^_^;)


琵琶湖畔 - The vicinity in Biwako // 2010.07.26 - 53 / Tamago Moffle


出身地    滋賀県
性  別    
血液型    O
好きなこと ジョギング、ゴルフ
将来の夢  北海道にログハウスを建てて家族とスローライフ

最近はスローライフに興味を持っていまして、何にも縛らない自由な暮らしがしたいと思っています。定年後とは言わずに1日でも早く家族と一緒にのんびりとした生活を送りたいと思っていますが、なかなか思うようにいかないのが現実です。北海道に温泉付きのログハウスを建てて家族とスローライフを送ることが夢ですので、夢を実現するために日々頑張っていきたいと思います。


Pushing the envelope / peggyhr




私が禁煙を始めたのは2011年1月10日。約20年間タバコを吸ってきて40歳を区切りに禁煙に成功したわけですが、それまでは喘息(ぜんそく)や不整脈といった症状が深刻化するなど不摂生極まりない人生を送ってきました。

そんな私でも禁煙に成功して、今では毎日2kmのジョギングを行うのが日課になったわけですから人生って分からないものですね。ジョギングって何が楽しいのか以前は理解できなかったのですが、今は走るのが凄く楽しくなりました。健康って最高ですし、今まで見えなかった世界を体感できているので最高に幸せです(笑)

今ではタバコを吸いたいという気持ちは全くありません。もし吸ってしまったら喘息(ぜんそく)や不整脈がぶり返すでしょうし、好きになったジョギングまでできなくなるからです。タバコを吸いながらジョギングすればいいと思う人もいるでしょうが、走ると息が切れて苦しくなるのが目に見えていますし、500mも走れば嘔吐するかもしれません。。。

今の禁煙生活は本当に充実していますから、今の生活を変えたくないですねー。 体はもちろん楽ですし、お金はたまるし、人にも嫌がられないし(゚∀゚)お金がたまれば家族旅行も行けるようになるし、大好きなゴルフのラウンドも行けるようになるから最高ですね。

当サイト共々どうぞよろしくお願いします♪

| このサイトについて | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相互リンクについて

当サイトはリンクフリーです。相互リンクも随時募集中です。
※掲載が不適切だと思われるサイト様にはお断りさせて頂くことがありますので、何卒御理解くださいませ。

サイト管理人様へ

関連サイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクをして頂ける際、当サイトへのリンク情報は下記の通りでお願い致します。

  サイト名: 禁煙初心者がタバコをやめる方法
  URL : http://tabaco806.blog.fc2.com/
  紹介文 : 禁煙初心者がタバコをやめる方法とコツを紹介しています。

相互リンクをして頂ける管理人様は、お手数ですが当サイトへのリンク完了後に貴サイト名・URL・紹介文を記載の上、右サイドバーのメールフォームよりご一報頂けますようお願い致します。

※当サイトのリンク集情報は、第三者の運営でありますので、当サイトとは何ら関係ありません。
リンク先の情報につきましては、リンク先サイトにご確認を御願い致します。なお、登録サイトとのトラブル等は、当サイトでは一切補償は致しません。

| このサイトについて | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お問い合わせ

管理人へのお問い合わせはお気軽に右サイドバーのメールフォームよりご送信下さい。


| このサイトについて | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

